芸術の冬

街はすっかり冬模様、クリスマスムード一色、皆様いかがお過ごしでしょうか。

無駄に健康なCOLA、表立った動きはしておらずとも逞しく生きております。


突然の更新でアレですが、ほぼ放置の当ブログ。
存在の意味も意義もない、閉鎖しちまえよ!なんて思いつつもふと文をしたためたくなる…。


ん?したためる?…は手紙書くときに使うんだっけ?ま、いーや。
COLAからアナタへの手紙って事で。


あ?閉鎖なんかしねーよ!バーカ!ぎゃははは…オエっ!!!


さて、タイトルにあります芸術の秋、ではなく冬。

腐っても音楽家のハシクレCOLA、常にクリエイティブのアンテナを張り巡らせております。
もうビンビンっすよ!ビンビン!


で、芸術の冬よろしく、早速アンテナおっ立てて行ってみたぜ。ビンビン!
画像
楽器メーカーコルグさん主催のイベント。ひょんな事からライブの招待状をゲット!
ちなみにコルグはMisty Eyes時代にお世話になった事もあり大好きなメーカーであります。

あ、そうそうコルグさん!いつぞやのアレ始めますんで!またお願いします m(__)m

話しがそれました。イベント内容は写真にもありますように八神純子さんとCYNTIAさんのライブ。
両方とも拝見させて頂きましたがどちらも素晴らしかったです。
CYNTIAのボーカル、パワフルだったねぇ~!

そして八神さんのステージ!
いやはや圧倒されまくり、鳥肌立ちまくり、涙腺まで刺激されまくりだったぜコノヤロー!歳くうと涙脆くっていけねーや。

バックの演奏は一流どころで素晴らしいのは当然なんだけど、何より八神さんの歌がもう…

御歳59歳とは思えない程に透き通った声…完璧なボーカルコントロール!
八神純子さんと言えばCOLAが小学生の頃から活躍されている大先輩。

生意気言ってすいません、非の打ちどころが全く見当たらなかったです。
今年観たライブの中で一番感動しました。決して大袈裟じゃないですよ。

ほら、年齢を重ねた女性ボーカルって声が野太くなってオバチャン(失礼!)ぽくなる事、多々あるじゃない?
勿論、野太くなって素晴らしいケースもあるんだけど初々しい頃の美声が懐かしいなぁ~なんてね(笑)

とにかく最初から最後までクギづけだったわけよ。マジすげぇ。また観てぇ。


そして感動しまくりCOLAにトドメですかコレは?と言わんばかりに神様からの粋な計らいが…

ま、神様からっていうかコルグ様からっつーかイベントの景品が当たりました、はい。
実に珍しい、クジ運ないんスよオレ。

画像
写真のコレ、スターウォーズのR2D2のドロイド組立キットだって。

CYNTIAの鍵盤担当AYANOさんがCOLAの抽選番号を引いてくれました。

ちなみに1位から3位まではシンセ、オレは4位でスターウォーズ…

オイコラ!楽屋裏へ来いっ!!!

ウソです、ウソですって!感謝です。あざーす!今度CYNTIAのCD買いますよ~(笑)



とまぁ、当選して嬉しいんだけど当たっちゃったもんだからステージに呼ばれるんだなコレが!
いそいそとステージへ上がったワタクシ。


で、司会の方から「お名前は?」

「コ、コ、コ、コーラです…」

「ジュースみたいですねぇ、今の気分は?」

「さ、さ、さ、最高でぇす~○×△…」トホホ。



散々ステージに立ってきたCOLAですが、完璧にただの素人状態、あぁぁカッコ悪っ!!!

そりゃ歌声に打ちのめされた直後に八神さんを目の前にしたらねぇ、緊張しまくりよコッチは。イヒヒ

それはさておき間近で拝見した八神さん、とても綺麗で素敵な方でしたが何よりビックリする程に小柄でした。

その華奢な身体のどこにそんなパワーが…あぁぁ、いちいち刺さりまくるぜ。ビンビンってか!!!

そんなこんなで、すっかりアンテナに刺激を受け帰途についたCOLAなのでした。


次回、芸術の冬PartIIへ…ええっ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント